<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 27日
久しぶりの
e0188641_12492486.jpg

だった

フランキーミーティングだったんだ

近くの肉屋さんの美味しい照り焼きチキン

お祖母ちゃんが真心込めて焼いてくれているんだ
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-27 12:49
2009年 12月 27日
久しぶりの
e0188641_1247213.jpg

だった

フランキーミーティングだったんだ

ピザハットだったが、何ピースか無くなっていた

配達の兄ちゃんが食べたらしい
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-27 12:47
2009年 12月 25日
メリークリスマス!
e0188641_238202.jpg

いつも皆様メッセージありがとうございます!

23日のクリスマスイベントもありがとうございました!
いきなり閃いたトマト煮込みのチキン。

いきなり閃いたのはトマト煮込みすることでなく、特製のチーズクリームをフォンデュ感覚で食べる方式。
皆様からもおいしいと言われ、大盛況のうちに終えられました。

ありがとうありがとう!


今日はクリスマスだから、ここ何日かで作った料理。

んで、明日からはライブやDJやツアーでの想い出など箇条書きにしてみようかなあ





まずはTHE SAX NIGHTワンマン次の日の朝、何故か急にパイを焼いた。
アップルパイは得意なんだけど、あった素材だけでミートパイを。

付け合わせにはただのコンソメスープ。

おしゃれー笑
ばかみたいだ

しかしあった素材がそれだけだった・・・
なのに最高の朝飯でした。


今朝ずっと寝ないでいたんだけど、寒すぎたからスープが食べたくて。
23日用に作った自家製ベシャメルソースを利用して、チキンコンソメと香草のシチュー。


今日は回鍋肉。
適当に食いたい素材、バラ肉・舞茸・ネギだけでやってみた。
旨しよ

他には1食分の米を炊くのにはまったな。
旨いんですよ


まあ料理紹介とか言ってめちゃめちゃなんだけど、他はいつもの蕎麦しか作ってないんだ

エビと長ネギのかき揚げを添えたやつや、キンキンに冷えた蕎麦に自家製揚げ玉と大量のわさび、付け合わせに香草カレーなど


また明日は色々と笑

ハッピーメリークリスマス!


BGMは
FLYING KIDS/Chrirtmas Lovers
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-25 23:08
2009年 12月 24日
今年も
e0188641_594574.jpg

e0188641_594589.jpg

皆様ありがとうございました!

個人的にサックス仕事があと一件ある以外にはラストスピンでした。

んで、今日のtheMOB石井ちゃん。

何故か柚子を転がしてしまった彼のお願いを受け、優しく柚子を拾い、差し上げ、金で解決しようとした彼に「クリスマスプレゼント」だと煙草を差し上げる彼

まさに金髪のサンタクロース

かっくぃ〜

しかし、終始笑いすぎた!

theMOBのベース、ケイイチくんと三人で三件跨いで明かした最高の夜でした。



メリークリスマス!
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-24 05:09
2009年 12月 23日
よしきた
今日はイグニッションクリスマス&忘年会

ゆっくり呑みながら、ゆっくり心地良い音楽を聴く

いやゆっくり心地良い音楽を聴きながら、ゆっくり呑む

アフターパーティーな感覚で、ライブ終了後も乾杯な時間を設けております。

トマトチキン仕込んだんだけど、いい感じ!

スペシャルな試み

チキンを特製チーズクリームにドリップして食べるようにしてみた

緩めに作ったベシャメルに、チーズとクリームをゆっくり溶かしながらまぜこむ

チーズフォンデュの要領で食べるのだ!

THE Spade13、THE SAX NIGHT村上良之氏は鶏飯。

これまた旨そ〜


※飯の話ばっかりだけど、音楽イベントです



どうぞ後程


12/23(水祝)
「Ignitions of hundred vol.13」
@幡ヶ谷HeavySick

開場/開演
18:00/18:30

LIVE.
トキハイ
禎一馬
清野セイジ(HARISS/THE COLTS)
石井亮輔(THE SAX NIGHT/theMOB)

DJ.
飯島誓(勝手にしやがれ)
平田ケイスケ(フランキーとジョニー)
ブタ★ゴリラ(Early Alley)

FOOD.
トマトチキン
鶏飯
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-23 14:53
2009年 12月 22日
春に始まるTHE SAX NIGHT10
THE SAX NIGHTのデザイナー&カメラマンを担当していただいております、木山さんとの展示会です!

お見逃しなく!



ザ・サックス・ナイト展
THE SAX NIGHT TEN(10)

2010/4/20〜4/25
(一部箇所にて4/19〜4/25と告知されましたが、間違いです。)

2009年、全国を駆け抜けた荒くれロックンロールオーケストラ“THE SAX NIGHT”のツアー
「TOUR THE ROCK’N’ROLL ORCHESTRA IN “BLUES”」に完全密着したドキュメント展!
写真、映像、ポスターなど、デッド・フルテンションなステージパフォーマンスから貴重なオフショットまで、
黒のつなぎを身にまとった10人の男たちの個性がぶつかり合うTHE SAX NIGHTの今を見逃すな!


HP www.permanent.jp/saxnight-ten
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-22 23:47
2009年 12月 22日
-
e0188641_642445.jpg

e0188641_642448.jpg

やっぱ蕎麦はうまいんだよなあ
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-22 06:04
2009年 12月 20日
本当は
e0188641_930437.jpg

伸太郎さん、あっくんと今まで飲んでたんだ
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-20 09:30
2009年 12月 20日
本日も
最高なノリでありがとうございました!

アフターパーティー。

最近ずっと食いたかった王将をクリアしたらアレでした

飯島さんと徹也

餃子食ったらアレでした

睡眠不足でした。


次のDJは23日に!


本当にありがとうございました!
もっと話したかったけどさ



12/23(水祝)
「Ignitions of hundred vol.13」
@幡ヶ谷HeavySick

開場/開演
18:00/18:30

前売り/当日
2000円/2500円(各+1d)

LIVE.
トキハイ
禎一馬
清野セイジ(HARISS/THE COLTS)
石井亮輔(THE SAX NIGHT/theMOB)

DJ.
飯島誓(勝手にしやがれ)
平田ケイスケ(フランキーとジョニー)
ブタ★ゴリラ(Early Alley)

FOOD.
クリスマストマトチキン
[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-20 09:16
2009年 12月 19日
うん快晴
e0188641_1116106.jpg



ばっちり
ばっつり

やはり蕎麦

秋は蕎麦
冬も蕎麦

和田アキコを聞きながら

蕎麦






とミニカレー
e0188641_11161071.jpg

[PR]

by frankie-johnny | 2009-12-19 11:16